パンプスだけがトラブルの元ではありません。
こんにちは! 【爪の困ったの改善を目指す】ネイルケア専門サロン
Ravissante 飯嶋リエです 。
今日は私自信の経験をお話ししようかなと思います。
私は子供の頃から足の親指は曲がり、小指も変形。
足幅は広く少々コンプレックスを持っております。
一見すると、外反母趾に内反小趾、足の幅広目といったら
トラブルのオンパレードと思われがちですが
特に痛みもなし、足裏もほぼほぼ角質なし(日頃のケアはしております)と、
大きなトラブルはなく過ごしておりました。
そう、過ごしていたんです。
ここ最近はパンプスも滅多に履かなくなっていたので、トラブルとは無縁なんて思っていたのですが
去年の春ごろでしょうか?
可愛さに釣られて、普段は履いていなかった某メーカーのスニーカーを購入。
試着ではさほど気にならなかったのですが、数時間履いてみると
なんか痛いと気づいてはいましたが、デザインが気に入っていたのでそのまま履き続けました。
結果、右の足裏には小さな小さな出来物ができました。
気づいてはいたものの、せっかく購入したしと履き続けた私。(職業から考えるとおいおいですね)
結果、デキモノは大きくなり少しの時間でも痛みを自覚しました。
そこでようやく、「このスニーカーは諦めよう」と決心がついたのですが
「スニーカー生活なのに、なんでここに角質溜まるんだろう?」
「普段パンプスはかないのに、なんで痛いんだろう?」
などなど、普段はパンプス履きません。
動きやすいスニーカーしか履かないから大丈夫と思っている方!!
パンプスであろうが、スニーカーであろうが、あなたの足に合わなければ
足のトラブルは発生するのです。
おかげさまで、フットケアと、足に合ったスニーカーに戻したことで
私の足裏はすっかり元通りになりました。
スニーカーだからと安心せずに、何かしらのトラブルを感じたら靴の見直しもしてみましょう♪
ご予約、お問い合わせは、公式LINE 又は お問い合わせフォームから受け付けております。
営業日:3月までは不定期営業 Hpまたは公式LINEにてご確認ください。
営業時間:10時〜 最終受付:16時
川口市 イオン川口前川より徒歩7分
肥厚爪、反り爪などの変形爪のケアをスタート!
営業日以外は看護師として病院勤務をしています。
前月の10日前後までにご連絡いただけると、 上記営業日以外も 営業可能となりますので
ご希望の方はお知らせください。
0コメント